人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE BORN THIS WAY BALL!!!!!

懸賞 2012年 05月 14日 懸賞

行ってきましたさいたまスーパーアリーナ、ガガ様ライブへ!!
会場前は開場前だというのに大賑わいで、あちらこちらで写真撮影会が行なわれております。
THE BORN THIS WAY BALL!!!!!_b0006423_22235593.jpg前回横浜アリーナのライブの時にはTelephoneモチーフのコスプレが多かったように思いましたが、あれから約2年、アルバムも出し、曲もPVも増えたことから多種多様なコスが見られました。
これはBadRomanceとJUDASですよね。・・ってかBadRomanceでこれ採用するってスゴいけど。
で、こんな人もいました。なかなかそっくりじゃね?!サングラスがずい分助けてると思うけど。THE BORN THIS WAY BALL!!!!!_b0006423_22273286.jpgこの方、輪の中心にいて次から次へと写真を撮られていましたけど、
THE BORN THIS WAY BALL!!!!!_b0006423_22275424.jpg












・・・・男性でした。
高いヒールのブーツに慣れてないようで、ツレにエスコートされながら歩いてました。
10日のライブにはガイコツメイクをした人がたくさんいてメディアでも取り上げられていましたけど、土曜日はそんなメイクの人には出会えなかったなー。
やっぱ当初10日一日だけのライブだったから、熱狂的はファンは10日のチケ持ってたんだろうな。
この土日のチケは意外と余っていたみたいだし。
でもそのせいかどうか、あまりにもガガちゃんが大衆化されてしまったみたいで、なんか違和感感じた。親子連れなんて私のなかじゃ却下!だし、とりあえずガガ行っとけ!みたいなノリの人が多かった。・・・ムカツクぜ。
私の後ろの女性二人組はとにかくはじめっから叫びまくってて、
「ガガーーー!!!ガガーーーーー!!
ちょっと!盛り上げてあげないとガガ様がかわいそうだよ!」(←おまえごときに言われたくない)
「やだー!!マザーモンスター最高!!」(←ただマザーモンスター言いたいだけやん!)
あんまりうるさくてうざくて、ライブの間中、「このコ達の声が早くつぶれますように!(>人<)!」ってずっと祈ってました。
かと思えば、私の隣の若者♂はなんか歌ってるなーと思って思わず口元確認したら、なんと、
まったく違う歌をくちづさんでいた!!ヽ(゚□゚*)ノ━━━━アァ!!もう意味が分からない。
しかも、CDも聞いたことねーけど、て言いやがった!!
びっくりする。
THE BORN THIS WAY BALL!!!!!_b0006423_22415532.jpg












肝心のライブですが。
そんな野次馬みたいなヤツのおかげでこんな席だったんだけど(泣きながら)、それなりに楽しめました。だけど、やはり横アリのときの席に比べると、いかんせん疎外感。
モンスターボールピットとかアリーナスタンディングは盛り上がっているけれど、スタンド席はちょっと置いてけぼり感を否めない。
それでも私の大好きなBadRomanceからJUDASへのシークエンスが、よかった!好きな曲が続けてくると、泣きそうになった。このときがライブのMAXだったな・・・・。遠い目。
にしてもなんだかな。全体的に衣装もステージも淡々としていてもの足りなかったなー。
THE BORN THIS WAY BALL!!!!!_b0006423_22441467.jpg万人向けになってしまったような。奇抜な衣装もなかったし、花道をバイクに乗ったりして動き回るものの凝った演出ではなかったし。(とはいえ登場したときはガガ自身が“バイク”に)・・・・本国ではもう終わってるってホントかな?って一瞬よぎっちゃった。←自粛
BoneThisWayの時に女性のお腹と足をモチーフにした巨大なバルーンの、股間?から生まれたのには度胆抜かれましたけど。
あと、ダンサーが相変わらずキレッキレでした。とくにガガ様お気に入りのマーク・カネムラはかっこよかった!マークは日系人だけあってお肌すべすべで毛もあまりなくて、腕を上げると上腕の筋肉、振り向くと背中の筋肉、と一挙手一投足のたびに筋肉ひとつひとつがが輝いてステキ。←変態
The edge of Gloryのときのダンスのパートナーとしてガガをサポートしながらの動きが垂涎ものです。あの筋肉にああやって支えられたら・・・(/ω\)・・←変態

そして気になることが二つ。
花道を動き回ってる時に客席からスギちゃんのGジャンみたいな衣装を借りて(ガガのコスプレなんだけどね)それを着て歌うんだけど、ちょっとするとそれを適当に花道に脱ぎ捨て、次のターゲットを探しまた別のスギちゃんGジャンを奪ってまた着て、って、次々とオーディエンスのコスにプレミアムをつけていってるのはいいんだけど、その辺に脱ぎ捨てちゃったら持ち主の元に返らないと思うんだけど、どーなってたんだ?サクラか?
あとね、
成田に着いたときも「アイシテマ~ス!トウキョウ~!!」って言ってましたけど、
・・・・・千葉だけどな!!
たまアリでも 「トウキョウ~JAPAN~!」「トウキョウ~~~!!」って、
・・・・・埼玉だけどな!!     ってね。
ま、いいさ。外国人にはどこもトウキョウだよ。
TDLだって東京ディズニーランドだしね。

あーあ。あんなに楽しみにしていたライブ、終わっちゃった。

by mi_yu_ka_5 | 2012-05-14 00:02 | 文化芸能部

<< 国立新美術館開館5周年   現在地:乃木坂 >>