人気ブログランキング | 話題のタグを見る

parisグルメスポット~パリのランチはキリリと冷えた白ワインで~

懸賞 2012年 11月 21日 懸賞

parisグルメスポット~パリのランチはキリリと冷えた白ワインで~_b0006423_14353098.jpg突然ですが、ランチタイムです。
オペラ・ガルニエを見学した後は、すぐ裏手にあるデパート、
ギャラリー・ラファイエットで。
ワタクシたちが真っ直ぐ目指したのは、メンズ館の一階にある「ラファイエット・グルメ」。お土産でそろわないものはないっていうくらい抜群の品揃えで、食品が充実しております。
チョコレートやジャムやお茶も、モノプリなどのスーパーよりもぐっと安い。
そしてなによりこのフロア、食品が充実するあまり、イートインコーナーもかなり充実。
parisグルメスポット~パリのランチはキリリと冷えた白ワインで~_b0006423_14353064.jpgなかでも目を引くのがこちらの海鮮コーナー。売場の真ん中に突然現れた感じ、伝わるでしょうか。生簀もありまして、新鮮な魚や貝をその場で選んで調理してもらうことも可能。でも、わたくし、フランス語わかんないし、そんなこと無理無理。
そんななか「本日のスペシャリテ」なるものの案内をみつけ、オーダーしたのがこちら
本日の海鮮の盛り合わせ(意訳)  28€。
アルザスワイン:フルボトル      18€。
もうさ。
フランス語まったくわかんないのにスゲーいいものにありつけちゃった!って感じ?
たまたま近くのテーブルにいた駐在の日本人のおじさんが「ここのシーフードは絶品だよ!パリで一番!!」
ってこりゃまた絶賛。
エビや貝もほどよく塩味が効いてて、生カキとともに流す白ワインの旨いこと!
もちろんパンもつくのでランチにもぴったり。
お店のスタッフも気さくで、写真とってあげようか?とかうまいだろ!とか、居心地もいい。
食べ終わったら、またお土産を物色したり、ワイン売場にいっていろいろ観たり、おいしそうなケーキのショーケースを眺めたり、あまりの楽しさにいままでメンズ館に来なかったことを後悔。
・・・地上階:ワイシャツ・小物 2階:カジュアルウェア 3階:靴・スーツ・ブランド・・・・・って、なぜ1階にグルメフロアを?!わかんねーぜ!!

by mi_yu_ka_5 | 2012-11-21 22:35 |

<< parisグルメスポット~ラデ...   フランス感動紀行~オペラ・ガル... >>