人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あたりまえ体操〜電化製品編〜

懸賞 2013年 11月 17日 懸賞

あたりまえ〜
あたりまえ〜
あたりまえ体操〜

電子レンジを
空焚きすると〜
……

.
漏電する。
(号泣)

解説
電子レンジの掃除をしていて、庫内に水を軽くまいて水蒸気を発生させようとしたら、
……ブレーカーがとびました。
復旧しようとするも、スイッチがあがらず、電力さんに来てもらいましたら電子レンジが漏電していることが判明。
怖くて原因は言いませんでしたが
その後ネットで調べた結果
「電子レンジは異常なストレスをくわえると絶縁し、漏電します」
( ̄□ ̄;)!!……
マイクロウェーブを甘くみてました。
対象物がないのに電磁波なんて発生させちゃ、ス、ストレスですよね?
……ソッコー電器屋さんに行って新しいコ、お買い上げ。
要らぬ出費。

∴電子レンジに無理させない。

by mi_yu_ka_5 | 2013-11-17 23:40 |

<< 野田地図MIWAを観た。   パソンコが壊れました >>