人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀座でしゃぶしゃぶ!これぞ日本のおもてなし!

懸賞 2014年 03月 01日 懸賞

銀座でしゃぶしゃぶ!これぞ日本のおもてなし!_b0006423_12181824.jpgおもしろいお店に行っちゃいました。
銀座であいたハンパな時間、お昼でも食べるか!といったのは銀座コア。
焼肉トラジにしようかどうしようかと悩んで入ったのは「しゃぶせん」。
これがまたおもしろかった!
地下二階店はカウンターがメインのお店なので、なんと1人しゃぶしゃぶが気兼ねなくできるお店。
お店の人も心得てて、一つ置きの席を案内するという心配り。隣の人を気にすることなく存分にしゃぶしゃぶです。
銀座でしゃぶしゃぶ!これぞ日本のおもてなし!_b0006423_12181896.jpg
そしてこちら、お値打ちランチ、牛ロース50g・豚ロース50g・野菜・白飯またはあずき粥で。1250円。
目の前の、自分専用鍋でしゃぶしゃぶです。
胡麻ダレとぽん酢両方あり、胡麻ダレにはラー油をたらしたりぽん酢にはもみじおろしいれたり、薬味のネギもなくなったらすぐにスタッフが補充してくれる。で、あずき粥もなくなりそうなころに「おかわりいかがですか?」って絶妙に聞いてくれる。(もちろんタダ)
話によれば、あずき粥食べて、ん?ってなったら白飯にチェンジも可能らしい。
食事の後半にはまたタイミングをみて出汁でスープもつくってくれる。(これにネギをいれるとイケる)
・・・味はね、・・・・まあ、普通なんだよ。おいしい肉にしたかったらお値打ちランチじゃなくてもっとグレードあげればいい。
ここのお店の特筆すべき点は、カウンター作りの使い勝手のいいハード面、目配り気配りが出来ているおもてなしのソフト面、どちらも充実してるってこと。
銀座のひとりランチにおすすめ!

by mi_yu_ka_5 | 2014-03-01 14:18 | グルメ

<< 二月花形歌舞伎:夜の部「白浪五人組」   (いまさらながら)高校中パニッ... >>