人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうエールフランスには乗りたくない③

懸賞 2014年 08月 17日 懸賞

フライト中の楽しみってなんでしょう?
12時間もの間乗っていられるのは、日本未公開の映画や見逃した映画・ゲームといった機内のエンターテイメントと、アルコールや軽食などのサービスではないでしょうか。
そもそもエールフランスのウリは、「エコノミークラスでもシャンパンサービス」でした。
わたくしの座席の担当は、年齢も見た目もフジテレビの阿部知代アナみたいな日本人CAでした。
この人がものすごく意地悪くてね・・・。
海外の航空会社で働く日本人CAにありがちなんだけど、同僚の男性CAとは笑顔でけらけら笑ってるんだけど、日本人乗客にはとかく厳しめなんだよね。
搭乗して(1時間半待たされ、)しばらくすると夜扱いになり、照明をおとされて数時間たつと軽食の時間になりました。
その際に飲み物を聞かれたので「シャンパンを……」と言ったら阿部知代、 「シャンパンは夕食の時だけです!ピシャリ」←聞こえた
へえええええええええええ。
それじゃあ初めからそう案内しとけよ。
メニューに記載しとけよ。
だいたいよ〜←ガラが悪くなる
搭乗してこの軽食まで、ドリンクサービスもないんだぜ?
はあああ?
そんな飛行機前代未聞だぜ。
重量オーバーの分、飲料や食料の積荷を降ろして調整したのかよ。
長時間水分摂取出来てないので、いわゆるエコノミー症候群にもなるっちゅーもんだぜ。しかも乗客に早々にサーブしたあと、自分らはビジネスクラスから料理を運んできて、ギャレーでナイフとフォークと陶器の皿で カチャカチャとお食事。
客に見えるところで客よりいいもの食うんじゃねえよ。
客には安全のためプラスチックの食器しか使わせねーのに自分らは人も切れるようなカトラリーで食うのかよ。
さらに。
ワタシの座席の前のモニター、doesn't work.
長時間のフライトなのにdoesn't work.
もうね。噂には聞いてたけど、ほんとひどいねエールフランス。
これでナショナルフラッグっていうんだからあきれちゃうよね。
あとから調べたら、モニターが壊れてるのってエールフランスじゃよくある話なんだって。
しょうがないからCAに言って一応リセットしてもらっても直らない。
それでワタクシは長時間のフライトを 機内誌と新聞と、ふて寝で過ごすはめになりましたとさ。

by mi_yu_ka_5 | 2014-08-17 00:04 |

<< もうエールフランスには乗りたくない④   もうエールフランスには乗りたくない② >>