人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうエールフランスには乗りたくない⑨

懸賞 2014年 08月 22日 懸賞

身一つで朝プラハに着いてね。
なんせ前日宿泊する予定だったからね、すぐお部屋に入れるよね。
でも荷物整理もないからね。
すぐ街にでたんだよね。
きっとあとでホテルに戻ったら荷物届いてるはず、って信じてね。
トラムに乗るための小銭づくりのために一杯ビール飲んでね。
もうエールフランスには乗りたくない⑨_b0006423_22291828.jpg


街まで出て、ビールスパの予約して、カレル橋行って散策して夕方戻ってみたよ。
・・・・・・・来てないよね。
考えてみたら、そんなすぐ探せるはずないよね。
悲しいよね。泣きたくなっちゃうよね。
肩をがっくり落としてとりあえずビールスパいくけど、心の底からは楽しめないよね。
ビール飲み放題っていっても心のどこかに心配事があるとなかなか進まなくって、3、4杯くらいが限界だったよね。
夕ご飯食べてても心が晴れないから、2杯くらいしか飲めないもんだよね。
ネットでエールフランスのサイトからバゲージクレームでもらった受付番号で調べてみるけどまだ捜索中だったしね。
帰りにスーパー行って、パンツや着替え買って日用品分で請求しようと思ったけど、
来てるって信じたいから選んだものの結局買わなかったんだけどね。
でね。
夜22時すぎてたでしょうか。
ホテルに戻ったらフロントの後ろらへんに、見慣れたスーツケースがありました。
生き別れの子に会ったかのごとく駆け寄りました。
あんなに会いたかった子です。



部屋に帰って、スーツケースについてたクレームタグを調べたところ、夕方のパリ→プラハのフライトに乗ってきたようでした。
やっぱり同じ便に載れてないんじゃん!!
ワタシが喉から血を流しながら走った本来のフライトに万が一乗れていたら、荷物はもとから間に合ってなかったんじゃないか?
人があんだけ走ってあの結果なんだから、荷物が先に積載されていたとは考えにくい。
逆に荷物だけ先に来てたら本当に倉庫で保管してくれてたんだろうか。
こうなるとエールフランスはまったく信用できない。
日本に帰ってきてからネットで調べたら、エールフランスのロストバゲージ率の高いこと高いこと。
あの仕事のぬるさだもん、当然といえば当然だ。
3回乗って2回ロスト、ってツワモノがいてびっくりした。結局届いたんだからディレイじゃん、って言うかもしれんがね、この喪失感、ロストですよロスト!
決してプロとはいえないこの一連の対応、
エールフランスは乗らないほうがいいよ。



もうエールフランスには乗りたくない⑨_b0006423_22324234.jpg

おまけ。
小銭をつくるために飲んだビールのつまみ。
「ソーセージの水死体」。
伝統的なチェコ料理です。
ディジョンマスタードや西洋ワサビでいただきます。

by mi_yu_ka_5 | 2014-08-22 22:26 |

<< エールフランスには、もう乗りた...   もうエールフランスには乗りたくない⑧ >>