人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エールフランスには、もう乗りたくない⑩

懸賞 2014年 08月 23日 懸賞

無事に荷物に会えたのでこのテーマは最終回です。
プラハ→パリのフライトはなんなくクリアし、
帰りの羽田への直行便のことです。
エールフランスは非常口近くの足元が広い席を、プラス70EURで売っています。
プレミアムエコノミーもちらりと考えたくらいですからまあそのくらいいっか、ってことでこのシートを購入。
でもトイレの人が目の前に並んだり、CAが寝るためにもぐる秘密の入口の近くだったりして、なにかと裏方が見え隠れする席で。
荷物を置く場所がなかったりアームが固定されてたり、落ち着かないし結果どうなのかしらね?って感想。
CAが段差でカートをよろめかせて、炭酸が頭からかかったこともあったわね。
SO SORRY〜っていうけど、ちょっともう許しがたい。
極めつけは、Porkかchickenか選ぶ食事で、PorkっていったらNO〜〜〜〜と。もうなくなったらしい。
・・・これが日系だったら隣のCAにあるか聞いたり、前のほうに確認しにいったりするよね?でもAFのCAは「な・い・で・す!!」って言ってムリヤリChickenのトレーをテーブルにバンと置いて立ち去りやがった。
はああああああ〜〜〜すごいね〜エールフランスってほんとすごいね〜〜〜。
そのあとまたギャレーでイスに座って、ナイフとフォークでビジネスクラスのペンネとかカチャカチャ食べちゃったりするんだから、
ほんとエールフランスってすごいよね〜〜〜。
食前酒でシャンパン頼んでも、
「ほんとにもうシャンパンシャンパン、って!!」
って口にだして言っちゃうCAって、ほんとすごいよね〜〜。
ブレイク中にギャレーでは軽食やあったかいスープなどのサービスもあるんだけど、
スープだとCAがひとりひとりにお湯を注いであげなきゃいけないから、
しまいにはギャレーの前にイスでバリケード作って、頼まれないようにガードしてたから、
ほんっと、エールフランスってすごいんだよ。
今度は勤勉なドイツ人のルフトハンザにしようと心に誓っています。
もうエールフランスには乗りたくありません。

by mi_yu_ka_5 | 2014-08-23 23:58 |

<< 初めての靖国神社   もうエールフランスには乗りたくない⑨ >>