人気ブログランキング | 話題のタグを見る

俺のフレンチイタリアンAKASAKA

懸賞 2014年 08月 25日 懸賞

俺のフレンチイタリアンAKASAKA_b0006423_03341.jpg

赤坂の俺のフレンチイタリアンに行ってきました。ACTシアターの帰り道、覗いてみたら空席があったので。
一頃より混雑してないのかな?
それとも数軒隣に俺のイタリアンがあるから?
ま、
フレンチとイタリアンの両方を楽しめるお店にはまだ来たことがなかったのでまずはどんなもんかと。
生ハムとサラミの盛り合わせ:シャルキュトリー……恵比寿のお店の方の上品な盛りと違ってワイルドだぜ~
本日のスペシャリテ:魚介とカリフラワーのブラマンジェ……フレンチだね…ウニとカニは美味しいね
俺のフレンチイタリアンAKASAKA_b0006423_00074797.jpg
魚介たっぷりペスカトーレ。
ムール貝やあさり、海老とか豪華なんだけど、トマトソースのペスカトーレが良かったな…っていうよりパスタ茹ですぎ?
俺のフレンチイタリアンAKASAKA_b0006423_00100680.jpg
こちらも数量限定本日のスペシャリテ、牛肉とフォアグラのロッシーニ。
フィレ肉が数量出ちゃったんで+100円でサーロインに変更になってました。フィレ肉のほうが高級そうに感じるのはなぜだぜ?俺の~ではこのロッシーニがシグネチャーディッシュっぽいよね。
でもね
恵比寿で食べたときはこれ美味しい!って思ったのにちょっと全体的に味が散漫な印象。
なんか雑な感じがする……
その店のシェフに任されてるのかも知れないけど、全部の店が同じように美味しいという訳にはいかないんだろうね。
溢れる「俺の泡」は
日本酒か!っていうくらい表面張力ギリギリでよかったよ。
俺のフレンチイタリアンAKASAKA_b0006423_00201789.jpg


by mi_yu_ka_5 | 2014-08-25 00:03 | グルメ

<< 大人の新感線:ラストフラワーズ   初めての靖国神社 >>