人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アート通信:高山寺の至宝

懸賞 2015年 05月 24日 懸賞

アート通信:高山寺の至宝_b0006423_13113918.jpg
鳥獣戯画を観てきましたよ。
前期を逃した私は後期早々を狙って開館かけて東博に来たのに、
…すでに80分待ち、の長蛇の列でした。
アート通信:高山寺の至宝_b0006423_13113945.jpg
人々は「開館5分前ですが、開けます!!」というスタッフの声に歓喜の拳を振り上げたのですが、
入ってまず、その会場の分かりにくさに悪態をついたね。
エスカレーターを上がると、第2会場から案内。は?第1会場から行かせないのかよ。
スタッフに聞いたら、鳥獣戯画を先にご覧ください、と。
…ならそっちを第1会場にしておけよ。
しかも一番人気の甲巻の鳥獣戯画は100分待ちだったYO!
甲巻をみたあと乙巻を観るとき
またぐるーーーーーーーっと回んなきゃいけなくてスッゴいめんどくさいよ!
しかも観てる時スタッフが後ろから
「立ち止まんないで下さい!」
「ガラスケース触んないで下さい!」
「前の人と間をあけずに進んでください!」
って、台北の故旧博物院の白菜くらいうるさくてウンザリだったYO!
そんな気持ちを兎と蛙と猫と
混雑の様子をロケしてた羽鳥さんがいやしてくれたYO!
アート通信:高山寺の至宝_b0006423_13113965.jpg
テレビで見るより
背高いイケメンでびっくり。

by mi_yu_ka_5 | 2015-05-24 13:11 | 文化芸能部

<< ポールボキューズミュゼ:ある日...   熱狂的ピンク! >>