人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶらりハンガリー

懸賞 2015年 07月 27日 懸賞

ぶらりハンガリー_b0006423_22195940.jpg

さて、この美しいドナウの真珠、ブダペストのくさり橋。
やはりライトアップされたくさり橋を観なくては!!と急に思い立ってホテルのフロントで地図を貰って行き方を教えてもらって向かいました。
治安がいいのに驚かされたね!
夜で、ひと気がなくて、車ばかりが通るトンネルを10分ほど歩いたのですが、イケる。
一応用心のためすぐ前を歩いていたローカルのおじさんとあたかもツレのような顔をしてぴったりと後ろをくっついていたのが良かったかもしれん。
歩いてみにきた甲斐があった美しさ!
来てみると女性一人でカメラ構えてたり
ただただ座って景色を満喫している女性一人と、
おひとりさまが多数楽しんでた。
いい街だ。
ぶらりハンガリー_b0006423_2220038.jpg

昼のくさり橋も悪くない。
ブダ地区から対岸のペスト地区を望む。ここは漁夫の砦。
丘の上にあって、この下のトンネルは昨日歩いたトンネル。
ぶらりハンガリー_b0006423_2220074.jpg
マーチャーシュ教会はモザイクの屋根が綺麗。

by mi_yu_ka_5 | 2015-07-27 22:20 |

<< スロバキアにて、愛   みんなで手すりにつかまろうキャ... >>