人気ブログランキング | 話題のタグを見る

若者が集うブルガリ展

懸賞 2015年 11月 15日 懸賞

若者が集うブルガリ展_b0006423_14103163.jpg

トーハクの表慶館に初めて入りました。
平成館に並んでる人は結構いますが 
開館と同時に表慶館に向かう人、初めて見たかも。
しかも客層が今までみたことない感じで異質。
ギャルです。
女子大生です。
マダムです。
世の中の女子はこんなにもジュエリーが、ブルガリが好きなんだと思いしらされました。
この展示はブルガリ創業131年を記念し(←130年を記念したらいいのに)130年にわたるイタリアの美の至宝 というテーマできらびやかなジュエリーから時計のコレクション、エリザベステイラーのコレクションまで幅広く扱ってました。
「エリザベスが知ってるイタリア語は『ブルガリ』だけだよ」って、いい台詞よね。
ジュエリーに興味がないのに間違って入ってしまった異邦人には不思議な空間でした。展示品も観賞してる人も。

表慶館。
1909年に日本で初めて本格的な美術館として建てられたそうで、
外観もさることながら中の装飾も素敵。
階段ばっかりだけどね。

by mi_yu_ka_5 | 2015-11-15 14:10 |

<< 旅立ちの朝   ザッハトルテ勝負! >>