人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏といえば、岩ガキ!

懸賞 2006年 08月 21日 懸賞

夏といえば、岩ガキ!_b0006423_22434222.jpg
Rのつく月はカキがうまいなんて、誰が言ったの?
天然の岩ガキは、夏、今が旬です。
ものによっては手のひらくらいの大きさで、そりゃもう、うまうまです。
日本海沿いの道の駅で食べられるんだけど、
レモンを添えてくれる店があったり
ポン酢で食べさせる店があったり、
海水のほんのり塩味で食べさせてくれるところがあったりと、カキ食べ放題デスヨ(お金があるかぎり)
特大サイズでも1ケ400円前後です。
車で行っていなければ、断然ビール飲みたくなりまっせ。
っていうか、冷酒もあり?

お店の人いわく、
体調が悪くなければ大丈夫。あたらないよ。
とのこと。
そりゃそーっすよね。
あたるも八卦あたらぬも八卦・・・。

夏といえば、岩ガキ!_b0006423_22514671.jpgこちら焼カキ。
秋田県:道の駅象潟にて。
広島のカキって有名だけど、養殖なのよね?
天然の岩ガキで有名なのは秋田のカキよ。

by mi_yu_ka_5 | 2006-08-21 22:43 | 日記

<< 公務員はえらいか   楽しい一日 >>