人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海雑技団は当然。~マストだろ!上海③~

懸賞 2006年 12月 24日 懸賞

上海雑技団は当然。~マストだろ!上海③~_b0006423_23214036.jpg

さて。上海雑技団は必ず見なければならぬ。
これを見ずして、中国、いや上海に行ったと語るなかれ。
上海雑技団といっても各種あるのは知っているだろうか。
ひとつの団体が束ねているのではなく、様々な形態のものが存在しているのだ!
動物が出ているものやアクロバット中心なものなど。
でも私、シルクドソレイユ好き。
当然、その系のを見たい!
そこで選んだのが上海商城劇院。会場はリッツカールトンにあるの。
どうせ行くなら、高級ホテルも覗いてみたいじゃない?
ここはこのホテル内にあるだけあって、安全面から動物は出演していない。
チケットは事前に購入しておかなければならないのだが、現地駐在の知人に頼んで入手。
200元のチケットは売り切れだったから150元のランクにした、とのことだったが
30%引きになったらしく、105元。
その席も、行ってみたら最前列左端。
すばらしい!
充分です!
雑技団員の息遣いが聞こえてきそう。
それにしても、ほんっとにすばらしいよ・・・。ため息。
今度日本でやるシルクの「ドラリオン」のCMとおんなじことやってるもん。
みんなかわいくてかっこよくて、涙が出そうだったよ。
外国人の観客が多いせいか、フラッシュたいて写真とってる人多し。
ホントはいけないんだろうけど、私もとっちゃったっ。
・・・でも、飲食禁止!っていってチェックしておいてカメラノーチェックってどうなのよ?
神経使うバランスもののときにフラッシュの光って、迷惑じゃない?
・・・また来たい・・・!
また、この同じ会場でもいい!!
動物なんかより、人間の身体能力のすばらしさを感じたい。
人間って、こんなにしなやかな身体を表現できるんだ、って感じたい。

演技が終わったら、さっきまで舞台にいた子たちが、お見送りしてくれます。
(というより、健気にパンフ売ってました。)



上海商城劇院(ザ・ポートマン・リッツカールトン・上海内)
地下鉄静安寺から徒歩5分
毎日19:30~21:00




おまけ。
このリッツカールトンホテル前の歩道がコンクリート塗りたてだったんだけど、
立ち入り禁止の柵が甘かったので、知らずに歩いた我々一行の、
・・・・・・・足跡がそのまま固まってしまいましたとさ。
次に行ったときもそのままあるといいなあ。

by mi_yu_ka_5 | 2006-12-24 23:21 |

<< 今年最後の花火打ち上げました。   そしてメインの上海蟹~マスト上海② >>