人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山本耕史がヘドウィグに。

懸賞 2007年 03月 17日 懸賞

山本耕史がヘドウィグに。_b0006423_23242969.jpg
ZeepSendaiで、山本耕史主演『ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ』のお芝居を観賞。
“ヘドウィグ”好きな私は、山本耕史が歌えるのか不安だった。
レミゼラブルにも出演していた彼だから歌うのだろうけど。
結果。
ありがとう山本耕史!
よかったよヘドウィグ!
ジョン・キャメロン・ミッチェルみたいだったよ!
あまりにも映画がよくてサントラも買い、歌えるほど聴いていた楽曲だったのでとても楽しめました。
原作はオフブロードウェイのロックミュージカル。
東ドイツで暮らすハンセル(=ヘドウィグ)がゲイの米兵に見初められて結婚するために、性転換手術をするもののヤブ医者により1インチ残ってしまう。そのしこりを残したまま米兵に捨てられ、失意の中トミーに出会い音楽を通し愛を見つけていく。
“人はみなもともと手足が4本顔が二つだったが雷で二つに引き裂かれてしまったので相方を探しているのだ”という愛の起源説が元ネタになっています。
……私の相方は…どこ…行っちゃったんでしょうね…?……
以前はこのヘドウィグを三上博史が演じていました。
三上博史の毒っぽいヘドウィグもみてみたかったなぁ。

by mi_yu_ka_5 | 2007-03-17 23:24 | 文化芸能部

<< 読後感想文『モルヒネ』   今日は仙台 >>