人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読後感想文『モルヒネ』

懸賞 2007年 03月 18日 懸賞

読後感想文『モルヒネ』_b0006423_2321691.jpgモルヒネ


安達千夏著
長編恋愛小説「モルヒネ」

2007年書店発ベストセラー。「うずくまって泣きました。。。」
親子関係に傷ついた者、家出少女に読んでほしい。解説:島田雅彦

ここまで書かれて本屋で平積みにされていたら思わず手に取ろうというもの。
簡単に読める本を探していたので、とりあえず購入。

騙されちゃなんねぇだ・・・・。
だめだ。だめだったよ・・・。
泣くつもりで読んでいるのに、どこで泣けるというのだ。
末期癌患者がでてくるから?
主人公に感情移入できるから?
いや、できるようでできなかった。
物語の始まりは興味深かったのだが読み進んでいくうちにどこか違和感。
もっともらしい語彙を並べているだけで、頭の中に入ってこない。
会話文と感情と状況説明の境目が曖昧で読み進むうちに表面上の浅いところしか言葉をひろっていないことに気づく。
でも、とりあえず最後まで読んだ。
読んだよ。

読んだんだけど、何も残らなかったなー。
なんでこんなに売れているんだ?
誰か教えてください。

by mi_yu_ka_5 | 2007-03-18 23:30 | 日記

<< キャメロンかわいい!『ホリデイ』   山本耕史がヘドウィグに。 >>