人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この愛は裏切りから始まる~「ブラックブック」~

懸賞 2007年 06月 13日 懸賞

1944年ナチス・ドイツ占領下のオランダが舞台。この愛は裏切りから始まる~「ブラックブック」~_b0006423_0551120.jpg
目の前で家族を銃殺されたユダヤ人の歌手ラヘルが生きるためにレジスタンスの活動に参加します。
この主人公を演じるオランダの女優カリス・ファン・ハウテンが美しい!
脱ぎっぷりも潔い。
深い悲しみの苦しさの演技は思わずもらい泣き。
この第二次世界大戦のドイツ・オランダ・ポーランドの戦いってとかくユダヤ人虐殺の残虐さとかヒトラーの独裁ぶりを描いているものが多いけど、これはこの戦火に生き抜くためのレジスタンスの光と影をサスペンスとともにエンタテイメントに仕上げている。
映画の冒頭で主人公ラヘルの行く末はわかっていたけれど、いつしかラヘルに生き抜いてほしいと強く願いながら観ていた。
そして二転三転する裏切り者を推理するドキドキさと、ラヘルの愛と、戦争というハラハラドキドキさと。
宣伝もあまり大きくしていないし、ハリウッドのような有名な俳優もでていないけれど、深く入り込める映画でした。




もっと真剣に考えてレビューを書いたのに、エキサイトブログの不具合につき、一瞬で消えてしまった!
キーーーーーーーーッ!!
夜も遅くタイピングミスが多くでてきてるのでおいらは怒りのまま、寝る。

by mi_yu_ka_5 | 2007-06-13 00:46 | 映画

<< 仙台の食   究極の選択って・・・、未だあるんだね >>