人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女子です!

懸賞 2007年 11月 04日 懸賞

・・・思い返せば
梨が液状化して布団を汚したとか
カメムシが部屋にいたから退治した武勇伝とか・・
ジャガイモが液状化してくさかったとか・・・

やばくね?

これやばいんじゃね?

お年頃の女子として、(お年頃っていつだ)
披露するネタではないだろう。

・・・て今気づいたんだよ。
終わってるよ。
終わってるんだよ。
今日も、昨日の飲み疲れで半日死亡していたものの(また女子として終わってる発言)
ここは一発女子力発揮せねば!と女子力アピールをすることにした。
・・・えっと・・・誰に?誰にアピール?

で、題して
『ステキ女子の休日はお料理で♪』
じゃじゃん。
女子です!_b0006423_23401879.jpg
作るのが楽しいリゾットです。
(写真は気づいたら冷まってしまって水分をすってしまっておいしくなさそうに見えるリゾットです:泣きながら)
この、コツコツぐつぐつ煮る感じが好きです。
世はすっかり新米の季節。
でもおいらのカオスなおうちにはまだ去年のお米が残ってるの。
あきらかにぱさぱさでおいしくないの。
そんなときはリゾットです。
みじん切りしたたまねぎ、マッシュルーム(生)と米をバターで炒めて、
コンソメスープ(めんどくさいのでもちろん顆粒を溶かしたもので)を少しずつ足しながらぐつぐついわすのです。最後にパルメジャンチーズを投入。
このリゾットっつーのはね、だんだん出来上がっていく過程がたのしいのよ。
だってステキ女子だから。
鍋の前で仁王立ちしながらくつくつ煮るのよ。
だってステキ女子だから。

ふふふ。

by mi_yu_ka_5 | 2007-11-04 23:40 | 日記

<< 自分でも気付かなかった驚き   週末の出来事 >>