人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何をやってもツイてない日

懸賞 2007年 12月 18日 懸賞

めざましテレビで一位だったわけでもないのに、
今日はまったくツイてない日だった。
(めざましの占いカウントダウンで一位だとその日は最悪だというジンクスご存知?)

朝から会社で男性と言い争い。
「ここ、これだと不充分なんですけど」
と指摘したら
「・・っんだよ!そんならそのとき言ってくれよ!」

てめえがわかんねーのがそもそも問題なんだろうが!
逆ギレすんじゃねーよいい大人がよ!

獅子舞みたいな顔しやがって。

と言いたい言葉をグっとこらえたのですが、
こらえられずに脳内からだだもれしちゃったんです。
「あの時はそのことまで聞かれてないんですけど。その状況でそこまで想像して言うなんて難しいんですけど。」
「そっちが主張している”○○”って、口語でしょ?書類に記入する言葉としてはなりたたないんですけど」
とかアドレナリンが放出されちゃったもんだから戦う気まんまんになっちゃったし。
しまいには
「なんだよ!その言い方!」
って言われちまいまして、電話じゃなかったらお互いにムナグラつかんでたかもしれません。
その後もオトナゲなく音をたてて書類をなげつけたり、おいらの直属の上司に
「あいつにちゃんと言っておけ!」とわざわざ言いやがったり、(たかが課長代理のくせにその口調でおいらの次長にいうお前のお里が知れるぜ、ばーか)
あの獅子舞、ぜってー許さねー!!

その後も
向かいの席の同僚のトロさにむかついたり
たばこくさくて我慢できなかったり(存在するだけで臭い)
びゅうプラザで冷たい態度とられたり
ジムにいったら風呂場で戸をしっかり閉めろと怒られたり
サウナにいってぽかぽかになったのにその後ジム内で立ち話してすっかり湯冷めしちゃったり
スーパーにいったら昨日までの特売価格がそのまま貼られててまんまとだまされて高いのつかまされたり(悔しくて吐いた捨て台詞が「こんなの、ちゃんとはがしておいたほうがいいんじゃない?!」というなんともまぬけな怒り方)

まったく今日はツイてない!!!

by mi_yu_ka_5 | 2007-12-18 23:11 | 日記

<< じゅんちゃん、あたいの頭もおか...   毎年恒例ディナーショー! >>