人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本に常設シアターができた!わーい!

懸賞 2008年 09月 16日 懸賞

日本に常設シアターができた!わーい!_b0006423_22513228.jpgCIRQUE DU SOLEILの「ZED」のトライアウト公演を観てきました。
本公演前に観客の反応をみて試行錯誤するらしいのですが、
本当にトライアウトでした。
キャストもまだ不慣れなところもあり、ロープにひっかかったり皿を落としたり空中ブランコから落ちたり、本公演では許されないようなこともふんだんに見れます。
皿を落としたときなんてキャストも苦笑いしてたもんね。
ほんとだったらポーカーフェイスだよね?
で、常設ならではの豪華な舞台装置!
初めの幕開けから惹き付け、次々と形を変えるステージ。
ラスベガスでみたショーを思い出させます。
最後のカーテンコールまでどきどきです。
そして、カーテンコールもどきどきです。
キャラクターからバックミュージシャンまでがステージでカーテンコールをするのですが、
客席との距離が近くてどきどきなんです。
外国人がウインクしながらにこっとしたら、そりゃハキュン♪ってなるやんか!
何度か通ううちにファンになったりしてお目当てのキャストとができたりすんのかなー?
で、デマチしたり?w
なんでもこの公演は12年続く予定らしいので、リピーターになるのもひとつかもしれません。
今度は一番安い席でいいから全体をみたいなあ!
3列目だとステージの表情がみえるのはいいけど、真上で行なわれているのを見るのは首が痛いし、あちこち見回すのが大変なんです。

あ、トライアウトならではのダメだし。
トイレが劇団四季の劇場のようにたくさんあって、入り口と出口がわかれているのはいいのですが、出口が出口専用と分かりにくいので、全国からきた田舎モノにはわかりづらくまんまと出口から入って並ばずにトイレを利用する輩がいるのです!
むかーっ!!
出口には小さく ”EXIT  ONLY ”と表記があるのみ。
スタッフが一人でも出口にたって、ここは出口専用だと案内すればいいのに。
ってか、進入禁止のマークをつけるとかないのかな?
正面に並んでる列が見えてるのに、出口から入って(さらにはそんな輩で列までつくっちまって)なんのタイミングでか正規の列より先に個室に消えていく田舎モノが信じられない。
そんな田舎モンに教えてあげたほうがいいかな?と思って出口で考えあぐねていたら
どこぞのオバハンから
「ここは出口ですよっ!!!」って言われました。

知ってるっつーねん!!
下手な正義感ふりまわすんじゃねーよ!!

・・・て俺か。


シアターではシャンパンが飲めます。
グラスシャンパンが1300円。
座席にもドリンクホルダーがついてるから、座席で観ながらシャンパン飲めるなんて
ステキー。・・・・・・高いけど。

by mi_yu_ka_5 | 2008-09-16 22:46 | 文化芸能部

<< ジャック・バウアー再び。   Pooh's Hunn... >>